ウィスキー&ウイスキー Menu & Sitemap 写真集 ウィスキーリンク BARリンク その他のリンク
ブログ(ウィスキーの虜) ウィスキー入門 BAR入門 参考文献 管理人 Mail

BAR検索・入門サイト
サントリーのBAR検索サイト。店名や地域などからお好みのお店を見つけることが出来て、非常に便利。
開設してあまり時間が経っていないせいか、まだ登録されているお店の数は少ないが、次第に充実してきている。

お勧めBARリンク
宇都宮で五本の指に入るであろう名店の1つ。ちょっぴりコワモテのマスターが作り出す、お店の雰囲気が素晴らしい。
お店がオリオン通りに近い、人気のない裏路地の一角であることもあって、静けさと適度な緊張感が心地よい。
ウィスキーの種類やもカクテルへのこだわりも申し分なく、シガーまで取り揃えてある。
マスターと話していると、ウィスキーに対する愛情と優しさが感じられて、実にうれしい。

宇都宮駅東口から徒歩15分ほどにある、東口近辺では貴重なスタンダードなBAR。
スタンダードなBARとしての雰囲気と、アットホームな暖かさが感じられる素敵なお店。
マスターの人柄に惹かれて常連になるお客さんが非常に多く、常連さんは素敵な方たちばかり。
ウィスキーの取り揃えはしっかりしていて、価格はリーズナブルで財布に優しい。
また、ボリューム感のあるフードも多く、特にオムライスは絶品!ケチャップと適度なスパイス感が絶妙。

・シャモニー(宇都宮市)
オリオン通りにある、宇都宮で五本の指に入るであろう名店の1つ。
高級感といい意味での緊張感という点では、シャモニーを越えるBARを私は知らない。
シングルモルトの種類は極めて多く、特にマッカランに関してはスゴイの一言。
また、ソムリエでもあるマスターは、カクテルコンペティションで日本一になっており、
カクテルの味が素晴らしいだけではなく、指先まで神経の行き届いた手さばきは芸術そのもの。
ワイン・シガーも充実している。全体的にプライスは高めだが、それに見合った満足感を与えてくれる。
なぜかお店のBGMにJAZZではなく、ショパンのピアノ曲が流れている頻度が高い。

*解説・情報は私がお店に訪れた時点ものです。
*上記以外の全国のお店に関しても、どんどん追記していきます。
Page Top
inserted by FC2 system